自己紹介

きーぼーブログへようこそ!管理人のきーぼーです。

僕はこれまでゲーム実況ボカロ曲の制作などの活動を行ってきて、Twitterで情報発信をしていましたが、Twitterだと情報が流れていってしまう事と、埋もれてしまうので、どうにかそんな情報を残せないだろうかと考えた結果がこのブログサイトの開設でした。

このサイトでは僕のやってる事や想い、制作の裏話など、何にもとらわれずにいろいろと書いていきたいなと思います!

超自分勝手な理由で始めたブログですが、みなさまにお付き合いいただけますと幸いです♪

きーぼーってどんな人?

動画やTwitterではあまり語れていませんが、ちょっと僕の経歴なんかも紹介させていただこうと思います!

僕は昔からゲームが大好きで、特にゲームミュージックを聴くのが大好きでした。

中学生の頃くらいからゲームミュージックを自分で演奏してみたいと考えるようになり、音楽の経験とか全くなかったのに高校受験の合格祝いにおもちゃのキーボードを親に買ってもらって完全独学で鍵盤を弾き始めました!

今考えても無謀な事やったなと思いますが、キーボードっていろんな音が出るので、同じ曲を音色を変えながら一日中弾いてましたねw

そんで、高校に入ってからはバンドを組んで、友達と一緒にライブハウスのステージに立つようになりました。

ライブハウスで演奏するきーぼー

同時期にギターの友達と一緒に路上ライブとかもやってましたよ!通りすがりのおっちゃんからスイカをもらったのはいい思い出ですw

高校卒業後は音楽の専門学校に進学し、ロック、ポップス、ジャズ、ブルース、フュージョンなどなど、いろんな音楽に触れ、その後は某レコーディングスタジオにインターンとして潜り込み、最終的にはチーフエンジニアにまでなりました!

レコーディングスタジオでのきーぼー

その時にレコーディングのノウハウや、パソコンを使って音楽を作るDTMの技術を習得しました。

自身でもバンド活動やユニット活動をしていて、自分たちのラジオ番組をやらせてもらったり、ローカル局のテレビ出演なんかもしていましたw

テレビリハーサル中のきーぼー

いろんな経験をさせていただきましたが結果的には全然売れなかったので今は普通に働きながら趣味で音楽も作っています♪

ゲーム実況を始めたきっかけ

もともとゲーム大好き人間なのでちょいちょいゲームをやっていたのですが、スプラトゥーンにどハマりしちゃいまして、、、w

んで、スプラを一緒にやってた後輩くんから「きーぼーさん音楽の機材もあるんだし、ゲーム実況やってみたら?」と言ってもらったのがきっかけでした!

音楽をやっていたのでPCのスペックもいいやつがあるし、マイクなんかの音響機器は揃ってたし、あとはキャプチャーボードを買うだけで配信ができる状況だったんですよね。。。w

実況に興味があったという事もあり、実際にやってみようと思ってはじめたのが最初ですが、あの後輩くんの一言がなかったらやってなかったかもしれませんw

ブログをはじめた理由

ブログ

音楽制作やゲーム実況をやってて、出来上がった作品や、ゲーム実況のノウハウなんかを吐き出してためておける場所が欲しいなーと思ったのが一番大きな理由です。

でも、せっかく作るならどなたかのお役に立ちたいと思って、需要があるかどうか分かりませんが、過去に作った楽曲を無料ダウンロードできるようにしています!

このブログはコメント欄を設けていますので、ここでまたみなさんと交流ができたら嬉しいなと思いますし、このサイトに書いてある情報が音楽制作やゲーム実況に興味があるという方の参考に少しでもなれば嬉しいなと思っています。

このサイトについて

そんなわけで、このサイトには自分が思うものをいろいろと幅広く書いていこうと思います!

単純にゲームの話だったり、動画編集の話だったり、音楽制作の話だったり、マニアックな機材の話だったり、、、

ネタのジャンルはかなり幅広いと思いますが、その中でどなたかに何か引っかかる情報が提供できれば嬉しいなと思います!

基本的に誰に媚びるわけでもなく、自分が書きたいものを書いていくスタイルですので、すいませんがご了承くださいw

こんな僕ですが、仲良くしていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします!

各サイトのフォローやチャンネル登録をお願いしましすっ!

■Twitter
https://twitter.com/KeybowC

■Youtubeゲーム実況
https://www.youtube.com/channel/UCoqKkhPhdUvgJ6fNvZrfyNg

■Youtube音楽投稿
https://www.youtube.com/channel/UCCFOjcL_n37Hx4Ld3fU23FQ

■ニコニコ動画音楽投稿
https://www.nicovideo.jp/user/15906107